シンプルなサイト構成でサッと確認。日替わりでオススメAndroidアプリを紹介しています。

About

仕事効率化
4月24日に更新!
確定申告はfreee会計ソフト 青色申告&白色申告
価格 : 無料
 


3.9
2,170人
 Google Play 更新日 : 2024/4/24
Android要件9 以上
インストール数500,000以上
バージョン2404.02.4
提供元freee K.K.


アプリ画面 ※タップすると拡大します。


アプリの説明
◆◆初心者でも簡単なクラウド会計ソフト◆◆

スマホ1つで日々のAndroidアプリです。帳簿付けが簡単にできる会計アプリです。
もちろん、確定申告のAndroidアプリです。書類も作成可能!
個人事業主/法人どちらのAndroidアプリです。会計にも対応しています。

レシートや領収書は画像をアップロード&取引明細も自動データ化!
そのAndroidアプリです。他にも、面倒な会計作業をぐっと効率化できる便利な機能を搭載しています。

【freee会計アプリ(フリー)のAndroidアプリです。特徴】

◆現金取引は、スマホからいつでも入力可能!
使ったお金はすぐにスマホで入力する!
簿記を知らなくても画面に沿って入力できます。

◆レシート撮影で、楽々領収書管理
スマホでレシートや領収書を撮影すると、日付や金額が自動でデータ化されます。データと画像は紐づいているのAndroidアプリです。で、お金のAndroidアプリです。用途を後から確認しやすくなります。

◆銀行口座/クレジットカードと連携で、仕訳を自動化
取引明細が自動で取り込まれるだけではなく、勘定科目などのAndroidアプリです。登録に必要な項目も自動で推測します。

◆質問に答えるだけで、確定申告のAndroidアプリです。書類が完成
確定申告までのAndroidアプリです。作業をステップ形式でナビゲート。簡単な質問に回答するだけで、自動で確定申告のAndroidアプリです。書類を作成。初めてのAndroidアプリです。方でも簡単に確定申告をすることができます。
※最大65万円のAndroidアプリです。控除がある青色申告を受けるには、「青色申告承認申請書」を事前に提出する必要があるのAndroidアプリです。でご注意ください。

【そのAndroidアプリです。他freee会計アプリ(フリー)のAndroidアプリです。メリット】

◇税金計算のAndroidアプリです。手間いらず。
消費税や各種税金などのAndroidアプリです。税金計算を、会計ソフトが自動で行います。

◇クラウド会計ソフトなのAndroidアプリです。で、アプリもPC版も共通のAndroidアプリです。メールアドレスでログインできます。会計データをいつでもどこでも閲覧可能。

◇他社ソフトから、データ移行が可能です。
Web版でデータのAndroidアプリです。引き継ぎを行ってください。(freee会計公式サイト内ヘルプページ参照)

◇チャットサポート機能が充実。(Web版のAndroidアプリです。freee会計を開いて画面右下にございます。)

◇他サービスとのAndroidアプリです。連携機能も充実
Airレジ(エアレジ)、Squareなど様々な外部アプリのAndroidアプリです。データと連携できるのAndroidアプリです。で、店舗のAndroidアプリです。売上管理ができます。


【各種実績】
・メディア
日本経済新聞、東洋経済、TV東京「ワールドビジネスサテライト」、日経産業新聞、日経ビジネス、朝日新聞デジタル、CNET Japan、TechCrunch、Biz.ID 誠等、他多数
・利用者
*クラウド会計ソフトシェアNo.1:2019年10月 シミラーウェブ、ローカルフォリオ


【質問・お問い合わせ】
操作に関する質問はfreee (フリー) サポートデスクがナビゲーションいたします。
お問い合わせ先:
https://freeecommunity.force.com/HelpCenter/s/
※無料プランをご利用のAndroidアプリです。場合、「ご契約に関するお問い合わせ」のAndroidアプリです。みのAndroidアプリです。ご対応となります。

セキュリティポリシー
https://www.freee.co.jp/privacy_policy/
利用規約
https://www.freee.co.jp/terms/


評価数とランキング順位の推移


アプリの評判
    ★4
  • 一年毎に使用しています。去年より金額を読み取る精度が落ちたかもしれません……手書きの領収書は¥マークを9と誤認してしまうし、売り上げの精算レシートなどは文字の大きさや内容を参照せずにただただ一番下の数字が表示されるようになりました。 撮影したレシートから売上を登録する際に予測で勘定科目「売上高」を出してくれているのに、支出から収入に切りかえると予測してくれた勘定科目が消えてしまうのは変わらずです。 ただこのアプリで確定申告が楽になるのは間違いないので、頑張ってほしいです。
    投稿者:クルトン
  • ★3
  • 会計ソフトをこちらにしました。出費などが発生した時、傍らにはスマホがあるので。 一つ難点をあげると、連携した口座の同期処理でタイムアウトを起こします。 相手先の認証などによっても違うと思うのですが、同期中でほっておくと失敗しやすい。終わるまでボチボチと弄っていると成功したりします。 ただこれも偶然性が高い。何回も手動で終わるまで弄る必要があります。多分自動での更新は失敗するでしょうね。 同じ事でたそがれた方への参考までに。 アプリのリリース内容が出ないですね。上記のようなこともあるので明確にしてほしい。資産を扱う類いなのだから。 ここが星5にできない理由です。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★1
  • お試しで無料プランでつかっていましたが、ボタンをクリックしただけで確認画面もでることなく年間プランに変更になり、サポートに問い合わせても払い戻しはできないということでした。 結構こういう「突然課金されてどうしようもなくなる」という仕様が多いです。 その後退会するために改めてサポート連絡しても返信こないし。なぜこれがメジャーになってるのか謎。 結局こういう悪めのレビューに対してもなんのフィードバックもないし、一時が万事。
    投稿者:Masaya S
About | Top | Log | Rank | New | Update | Mail
Copyright© 2022 Androidアップス. All Rights Reserved.