シンプルなサイト構成でサッと確認。日替わりでオススメAndroidアプリを紹介しています。

About
744位
前回 744位

健康/カジュアル
高機能で便利な健康/カジュアルアプリ!
カラオケメモ
価格 : 500円 便利高機能
このアプリは、2023年10月16日にオススメアプリに選定されました。
 


4.4
274人
 Google Play 更新日 : 2024/4/27
Android要件4.4 以上
インストール数5,000以上
バージョン7.12.2
提供元ITOTSUKA


アプリ画面 ※タップすると拡大します。


アプリの説明
カラオケに行ったとき、「次は何を歌おうか」、「このAndroidアプリです。前歌おうと思った曲はなんだっけ?」と思うことはありませんか?
でも普通のAndroidアプリです。メモ帳に書くと見づらいし、他のAndroidアプリです。メモと混ざって管理しづらい!
そんな人のAndroidアプリです。ためのAndroidアプリです。カラオケ専用メモアプリです。

オフィシャルサイト
https://karaokememo.com/?ref=gp_pro

Twitter公式アカウント
https://twitter.com/karaokememo?lang=ja
※基本は製品版のAndroidアプリです。情報配信となります

歌手名や曲名だけじゃなく、キーのAndroidアプリです。設定など、カラオケならではのAndroidアプリです。情報が記録できます。
「お気に入り」や「盛り上がる曲」など、自分好みのAndroidアプリです。ジャンルに分けることも!
正式な曲名が分からなくても、実際のAndroidアプリです。カラオケ機種に入っている曲を検索して登録することも可能!
歌う曲に迷ったら「おまかせ選曲」でらくらく選曲♪

気になった方、まずはお試し版で!
https://play.google.com/store/apps/details?id=itotsuka.karaoke_memo_trial

登録制限のAndroidアプリです。ないライト版もございます
https://play.google.com/store/apps/details?id=itotsuka.karaoke_memo_lite

※お試し版からデータを引き継ぎたい場合は、管理画面のAndroidアプリです。「データのAndroidアプリです。引き継ぎ(機種変更のAndroidアプリです。手続き)」をご利用ください。

質問、不具合、ご要望などありましたら、レビューにてお知らせください。
アプリ内のAndroidアプリです。「お問い合わせ」からも受け付けています。

★★★主な機能★★★
・キー設定
・タグ付け
・登録曲検索
・歌詞自動取得
・おまかせ選曲
・デンモク検索
・ランキング検索
・インポート
・バックアップ
・データ引き継ぎ(機種変更手続き)
そのAndroidアプリです。他にもテーマのAndroidアプリです。設定や操作モードのAndroidアプリです。切り替えが可能

★★★機能詳細★★★
【曲登録】
以下のAndroidアプリです。内容が登録できます。
・歌手名
・歌手名(よみがな)
・曲名
・曲名(よみがな)
・タグ(お気に入り等) ※100文字まで
・キー
・レート(歌いたい度など)
・ステータス(練習中など)
・歌唱数 ※999回まで
・点数
・メモ

【一覧ソート】
一覧のAndroidアプリです。内容を歌手名、曲名、登録日等で並び替えることができます。

【まとめて編集】
複数のAndroidアプリです。曲(歌手)のAndroidアプリです。タグ設定・歌唱数のAndroidアプリです。変更・削除ができます。

【歌詞のAndroidアプリです。自動取得】
ネットワークに接続して歌詞を確認することができます。
※曲のAndroidアプリです。詳細情報画面から確認できます。

【登録曲検索】
カラオケメモに登録した曲を検索することができます。
細かな条件指定もできます。
※独自検索システムを使用(以下「★★★独自検索システム★★★」を参照)

【おまかせ選曲】
カラオケメモに登録した曲のAndroidアプリです。中からランダムで曲を選んでくれます。
条件としてタグや歌手が指定でき、一度に10曲や30曲選曲することも可能。
選曲に困ったときに便利です!

【デンモク検索】
ネットワークに接続して曲を検索します。
検索した曲はカラオケメモに登録することができます。
登録済のAndroidアプリです。曲でもリクエストNo.が登録されていなければメモ欄に追加されます。

【ランキング検索】
週間、月間、年間、総合、急上昇、アニメ、ボカロのAndroidアプリです。7パターンでランキング検索することができます。
検索した曲はカラオケメモに登録することができます。

【インポート】
端末内に入っている音楽ファイルのAndroidアプリです。情報を自動で登録します。

【最適化】
データ情報を最適化し、端末内検索や一覧のAndroidアプリです。ソート順などのAndroidアプリです。データ不具合を正しくします。
※同じ歌手が2つ登録されたり、曲情報のAndroidアプリです。更新でエラーになる場合は、最新化することで解消されることがあります

【バックアップ】
カラオケメモに登録しているすべてのAndroidアプリです。情報をバックアップします。
バックアップデータは復元機能で使用されます。

【復元】
バックアップしたデータを復元します。
復元前に一度データが初期化されます。

【初期化】
すべてのAndroidアプリです。データを初期化します。
バックアップしたデータは削除されません。

【データのAndroidアプリです。引き継ぎ(機種変更のAndroidアプリです。手続き)】
機種変更時など、別のAndroidアプリです。端末へデータを引き継ぐことができます。
みんなでデータを渡し合うことだってできます。

【テーマカラー】
黒と白のAndroidアプリです。2種類のAndroidアプリです。テーマが選択可能です。
気分によってそれぞれお楽しみください。

【表示モード】
アイコンから選ぶ「シンプルモード」
直感的に操作する「ノーマルモード」
2種類のAndroidアプリです。モードをお楽しみください。
※以前のAndroidアプリです。ものAndroidアプリです。は「ノーマルモード」としてご利用いただけます

【一覧表示項目】
曲一覧に表示する項目を設定できます。
※表示順は設定できません

【一覧表示サイズ】
歌手一覧、曲一覧などのAndroidアプリです。表示サイズが変更できます。

【キャッシュのAndroidアプリです。有効】
歌詞画面を1度表示すると2回目以降のAndroidアプリです。表示が早くなります。
※端末のAndroidアプリです。内蔵メモリ領域を使用します

【JavaScriptのAndroidアプリです。有効】
歌詞画面で視聴などが行えるようになります。
※広告が表示される場合があります
※表示が遅くなる場合があります

【検索内容のAndroidアプリです。記憶】
曲検索、デンモク検索で最後に検索した内容を記憶することができます。
いつも同じ検索をする場合に便利です。

【使用情報のAndroidアプリです。送信】
登録曲数やソート順設定など、使用情報を送信します。
品質改善のAndroidアプリです。ため、ぜひご協力ください。

【最新バージョンのAndroidアプリです。チェック】
アプリ起動時に最新のAndroidアプリです。バージョンが公開されているかチェックします。

【よくある質問】
お問い合わせのAndroidアプリです。多い内容が確認できます。

【お問い合わせ】
「よくある質問」で解決できなかった方や不具合のAndroidアプリです。発生報告はこちら。

【友達に教える(シェア)】
以下のAndroidアプリです。SNSやメールでカラオケメモを友達に教えることができます。
・LINE
・Twitter
・Facebook
・mixi
・メール

★★★独自検索システム★★★
カラオケメモでは独自のAndroidアプリです。検索システムを使用しています。
例えば、
「ありがとー」「ありがとお」→「ありがとう」
「しょーめー」「しょうめえ」→「しょうめい」
「バイオリン」「ハイオリン」→「ヴァイオリン」
Androidアプリです。ように少し崩した表現でもヒットします!

★★★ご注意★★★
データやキャッシュのAndroidアプリです。保存には、端末のAndroidアプリです。内蔵メモリ領域を使用します。
メモリ領域が少ない場合、メモのAndroidアプリです。保存可能数が少なくなる事や、保存ができなくなる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

★★★必須環境★★★
Android OS 4.4以上

★★★推奨環境★★★
Android OS 13以上


評価数とランキング順位の推移


アプリの評判
    ★5
  • カラオケに行くと毎回選曲に苦労するのでスマホのメモ機能を使っていたけど、曲数が多くなると登録も大変だけど検索するのも大変なので、もしかしたら誰かがアプリを作っているんじゃないかとWeb検索したらあるじゃないですか。 しかし、そのアプリは残念ながらiPhone版でAndroid版がなかった。 Android版に限定して探したら2~3よさげなアプリがあったので全部試したらカラオケメモが一番合ってた。 欲しい機能は楽曲登録機能と並べ替え機能の2つがあれば十分なので、100円なら出してもいいと思っていたらここ1~2年ほどで値上げになっていてびっくりしました。でも他に選択肢がないのでポイントで購入しました。 欲しかった機能2つは十分満足しています。 自分にとっては高機能過ぎて使いこなせていませんが、デンモク検索はいかしているので活用させてもらいます。
    投稿者:Atsushi Uehara
  • ★4
  • お試し版で動作確認と機能内容の確認が出来るのがとっても良い☆ 試してみて、機能も求めていた内容にぴったりな内容だったし、動作も軽く、安定している様でしたので、すぐに製品版にアップグレードしました。 デンモクと同じ様に検索出来るし、キー表示やメモも残せるのが超便利!ただ、検索しても歌手や曲名の読み仮名が自動入力しないので、毎回手打ちする必要があるのが残念。 予測程度の内容でもよいので自動入力して欲しかった。そこが改善されたら☆5でも良いと思います。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★4
  •  機種変時の乗り換え等も便利そうだと思い、これから大いに利用させてもらおうと意気込んでいます。 ただ、バックアップ&復元は正常に行えるのに対して、機種変時等の引き継ぎコードの発行が、何度試みても失敗してしまいます。  これは利用者にとって、非常に重要な要素であり、速やかな対応を切にお願いします。
    投稿者:Googleユーザー

同ジャンルの人気アプリ
13
2月27日にオススメアプリに選定!
Beauty App by ARTISTRY
価格 無料
インストール数 1,000,000 以上
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.2
19
便利で分かりやすい健康/カジュアルアプリ!
TwiMemo - SNS風メモ、つぶやき、独り言にも使える
価格 無料 便利分かりやすい
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.7
27
1月21日にオススメアプリに選定!
Finch: Self Care Pet
価格 無料 分かりやすいかわいい
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.9
29
価格 無料 分かりやすい
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.5
55
便利で分かりやすい健康/カジュアルアプリ!
インターバルタイマープラス: トレーニングタイマー
価格 無料 便利分かりやすい
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
5.0

About | Top | Log | Rank | New | Update | Mail
Copyright© 2022 Androidアップス. All Rights Reserved.