シンプルなサイト構成でサッと確認。日替わりでオススメAndroidアプリを紹介しています。

About
7,937位
前回 7,926位

ニュース/書籍
便利と評判のニュース/書籍アプリ!
常用漢字筆順辞典
価格 : 無料 便利
 


4.0
7,060人
 Google Play 更新日 : 2024/2/8
Android要件7.0 以上
インストール数1,000,000以上
バージョン3.1.4
提供元NOWPRODUCTION CO.,LTD.


アプリ画面 ※タップすると拡大します。


アプリの説明
「常用漢字筆順辞典」は、筆順と読みを最も速く最も簡単に調べられるアプリです。
漢字とひらがな・カタカナを、1画ずつ指でなぞって筆順を確かめられます。
さらに、漢字のAndroidアプリです。読みと筆順アニメーションを収録しているのAndroidアプリです。で、簡易漢字辞典としても使用できます。

人前で漢字を書く時に「このAndroidアプリです。書き方や読みで合っているのAndroidアプリです。か」そう不安に思った事はありませんか?
このAndroidアプリです。アプリがあれば気になる漢字のAndroidアプリです。筆順や読みをすぐに調べられます。また正しい筆順は、美しい字を書く事にもつながります。

漢字のAndroidアプリです。検索方法はとても簡単。画面に指で直接漢字を書きこめば漢字が大きく綺麗に表示されます。また画数や読みからも検索が可能です。

これからは筆順を知らない字や読めない字があっても大丈夫。
パソコン時代のAndroidアプリです。今だからこそ「常用漢字筆順辞典」で漢字を手軽に活用して下さい。

【特徴】
◆検索したい漢字を手書きで入力できます。
知りたい漢字を画面に指で書くだけで文字を認識し、すぐに表示されます。
手書き認識のAndroidアプリです。システムは携帯ゲーム機などで実績のAndroidアプリです。あるパナソニック株式会社のAndroidアプリです。手書き文字認識エンジン“楽ひら®”を使用しています。

◆筆順アニメーション機能
全てのAndroidアプリです。収録文字に、筆順をアニメーションで表示する「筆順」表示機能が付いています。画面全体に漢字が大きく表示されるのAndroidアプリです。で、今まで見えにくかったトメやハネなど、画数のAndroidアプリです。多い漢字も簡単に確認することができます。

◆筆順なぞり練習
全てのAndroidアプリです。収録文字で、赤く表示される部分を順番になぞっておぼえる、「なぞり」練習機能が付いています。

◆音訓のAndroidアプリです。読みが確認できる。
漢字のAndroidアプリです。読みや部首名が検索できます。一般的な漢字はもちろん、難しい漢字も読みや部首等のAndroidアプリです。詳細を確認できます。

◆漢字が大きくて見やすい。
画面全体に漢字が大きく表示されます。今まで見えにくかったトメやハネ、画数のAndroidアプリです。多い漢字を確認できます。

◆クリップボードやキーボードからも検索できます。
クリップボード内のAndroidアプリです。テキストやキーボードから入力した文字列内のAndroidアプリです。漢字のAndroidアプリです。読みを一覧で表示します。

◆付箋
漢字単位で付箋を付けてブックマークができます。付箋のAndroidアプリです。カラーは5色から選べコメントを付けることができます。

◆WebでのAndroidアプリです。検索
検索した漢字と用例をWebで検索する事が出来ます。

◆画数や読み、取得学年、部首、画数リストからのAndroidアプリです。検索。
それぞれのAndroidアプリです。リストのAndroidアプリです。中から目的のAndroidアプリです。漢字を見つける事ができます。

◆ペンのAndroidアプリです。設定
手書き入力時のAndroidアプリです。線のAndroidアプリです。色や太さを変更する事ができます。

【手書き入力操作】
1.画面下部に表示される手書きエリアに、漢字を書きます。
2.手書きエリア上部に表示される選択候補を、タップすることでそのAndroidアプリです。漢字が表示されます。
3.漢字をなぞったり、詳細を確認したりして、自由に活用して下さい。

※本製品のAndroidアプリです。筆順表示部分には、準教科書体のAndroidアプリです。フォントを使用しています。(JIS X 0208 に準拠)使用しています書体とは別に「標準字体」のAndroidアプリです。ある漢字は、漢字詳細のAndroidアプリです。最後に表示しています。
※本製品では、全てのAndroidアプリです。常用漢字、人名用漢字をはじめとした6400字以上のAndroidアプリです。読みと筆順データを収録しています。
※筆順は、『筆順指導のAndroidアプリです。手びき』(文部省、1957)に準拠しておりますが、これはあくまで筆順学習のAndroidアプリです。目安であり、必ずしもこのAndroidアプリです。他のAndroidアプリです。筆順が認められないわけではありません。
※本製品は、2010年(平成22年)11月30日内閣告示のAndroidアプリです。常用漢字表に準拠しています。
※本製品は、文部科学省より 2020年(令和2年)4月1日から施行のAndroidアプリです。小学校学習指導要領のAndroidアプリです。「学年別漢字配当表」に準拠しています。

本製品は、パナソニック株式会社のAndroidアプリです。手書き文字認識エンジン“楽ひら®”を使用しています。
楽ひらはパナソニック株式会社のAndroidアプリです。登録商標です。
本製品には、広告が表示されますが機能のAndroidアプリです。制限などはございません。

手書き,かんじ,教育,辞典,辞書,べんきょうアプリ,中学生 勉強 アプリ 無料,漢字,常用漢字,筆順,国語,書き順,漢字検定,語彙,かきじゅん,漢検,画数,語彙力,語彙力診断,美文字,辞書 無料,ひらがな練習,さんすうアプリ,手書きメモ,ことわざ,辞書無料,アクセント辞典,英和 辞典,漢文,漢字ドリル,小学生 漢字,漢検3級,くずし字,すかして清書,書道,かんじでごー,古典,東進,テスト勉強


評価数とランキング順位の推移


アプリの評判
    ★2
  • 全画面の動画広告が出るようになってしまい、ショックを受けています。 しかもゲームの広告。 カジュアルな広告を否定するわけではないですが、このアプリを開くときは、例外なく正確な字を書いたり教えようとしたりしているときです。広告の出し方にも時と場合というものがあると思います。 欠かせないアプリなので、有料版をとも思ったのですがなかなかのお値段しますね。検討しますが誘導の印象は良くないです。
    投稿者:S F
  • ★4
  • 起動時に広告が立ち上がることがなく、オフライン状態でも使用できるので、わたしが今まで利用したものの中で最も使いやすい漢字アプリです。 しかし、検索後に漢字が表示された状態でアプリを閉じると、次回の起動時にその検索した漢字表示画面から起動するので不便ではあります。左端の小さい戻るボタンをいちいち押して最初の検索画面に戻っておくのが不便なので、アプリを閉じると同時に検索結果はリセットしてほしいです。 更新がかかる以前はこの仕様ではなかったように記憶しています。何卒、よろしくお願い致します。
    投稿者:貴将渡部
  • ★4
  • 漢字アプリを使うのは3個目です。 結論として、一番使いやすい。 前に試した2つのアプリは、立ち上げた瞬間の広告の存在感、待ち時間が、思いのほかストレスで、結局使わなくなっちゃいました。広告の入れ方ってだいじですね。このアプリは、調べたいって思った瞬間に、すぐ調べられるので本当にノンストレスです。 広告はありますが、下の方にちょっとだけです。 機能のほうも、手書きも、キーボード入力もいけますし、字も大きく表示されるので、とても見やすい。書き順表示もアニメーションでもコマ送りでも見られて便利。 つまり、今のところ、めっちゃオススメです。 しいて言うなら、自分の低スペックスマホだと、キーボード入力で検索するとやや重いことくらいです。ただ便利さに比べたら微々たるものです。これからも末永く続いて欲しいアプリ。
    投稿者:ニャシェラ

同ジャンルの人気アプリ
10
1月14日にオススメアプリに選定!
MHE Novel Viewer
価格 500円
インストール数 5,000 以上
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.4
50
価格 無料
インストール数 50,000 以上
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.6
53
12月20日にオススメアプリに選定!
Little Nightmares Comics
価格 無料 分かりやすい
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.7
72
4月20日にオススメアプリに選定!
野いちご 女子向け恋愛小説
価格 無料
インストール数 500,000 以上
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.6
104
3月22日にオススメアプリに選定!
ReadEra Premium – 電子書籍リーダー
価格 2,390円 分かりやすい
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.6

About | Top | Log | Rank | New | Update | Mail
Copyright© 2022 Androidアップス. All Rights Reserved.