シンプルなサイト構成でサッと確認。日替わりでオススメAndroidアプリを紹介しています。

About
104位
前回 111位

仕事効率化
10月8日にオススメアプリに選定!
タグ付けできるメモ帳アプリ - Tag Pad
価格 : 無料 便利分かりやすい
このアプリは、2023年10月8日にオススメアプリに選定されました。
 


4.6
32人
 Google Play 更新日 : 2024/3/7
Android要件5.0 以上
インストール数1,000以上
バージョン1.1.3
提供元macho.blue


アプリ画面 ※タップすると拡大します。


アプリの説明
Tag Padは、作成したメモにタグ付けすることにより、メモを整理できるシンプルなメモ帳アプリです。

■機能、特徴
メモ帳アプリ Tag Padは次のAndroidアプリです。ような機能を提供します。
- メモにタグ付けする
- タグのAndroidアプリです。入力補完
- 作成途中のAndroidアプリです。メモのAndroidアプリです。自動保存機能(下書き機能)
- 指定したタグで絞り込む カスタムタブを作成する
- キーワード検索、タグ検索
- メモをソートする
- マルチプラットフォーム:ブラウザでWeb版を利用できる(Web版はベータです)
- 登録不要ですぐに利用できる
- ネットワークに接続されていないオフラインのAndroidアプリです。状態でも利用できる
- ダークモード対応

■機能のAndroidアプリです。詳細
メモ帳アプリ Tag PadのAndroidアプリです。各機能のAndroidアプリです。詳細は次のAndroidアプリです。通りです。

<メモへのAndroidアプリです。タグ付け機能>
ホーム画面右下のAndroidアプリです。+ボタンから新規のAndroidアプリです。メモを作成することができます。このAndroidアプリです。とき作成したメモにタグ付けすることができます。1つのAndroidアプリです。メモに付けることができるタグは5つまでです。

<タグのAndroidアプリです。入力補完機能>
タグを入力する時に、これまで設定してきたタグを候補として表示します。

<作成途中のAndroidアプリです。メモのAndroidアプリです。自動保存機能(下書き機能)>
メモを編集した後、保存しないまま15秒経過すると、下書きとして保存されます。下書きは、下書きタブから確認することができます。

<カスタムタブのAndroidアプリです。作成機能>
メモを絞り込むタグを指定して(複数タグ指定可)、カスタムタブを作成できます。カスタムタブはホーム画面で利用することができます。例えば、「アイディア」タグで絞り込むカスタムタブを作成すると、ホーム画面のAndroidアプリです。「アイディア」カスタムタブに「アイディア」のAndroidアプリです。メモのAndroidアプリです。み表示されます。頻繁に見直すタグはカスタムタブにすると便利です。

<キーワード検索、タグ検索>
検索タブでキーワード検索、タグ検索が可能です。キーワード検索はスペース区切りのAndroidアプリです。AND検索をサポートしています。タグ検索も複数のAndroidアプリです。タグを指定でき、複数指定のAndroidアプリです。場合AND検索となります。

また、検索条件を10件まで保存することができます。検索履歴は直近のAndroidアプリです。10件まで自動で保存されます。

<メモのAndroidアプリです。ソート機能>
設定タブからソート条件を変更することができます。ソート条件を変更するとホーム画面のAndroidアプリです。メモ一覧のAndroidアプリです。順番が変わります。

<Web版 Tag Pad (ベータ版)>
メモ帳アプリ Tag Padは、Web版を提供しています。パソコンで作業しながらノートを作成したい場合などに便利です。Web版ではログインが必要です。すでにアプリ版をご利用のAndroidアプリです。方はアプリ版で会員登録した上、Web版でログインしてご利用ください。推奨ブラウザはChromeです。

※Web版URL(ベータ版):
https://tagpad.matsuchiyo.com/

<登録不要>
メモ帳アプリ Tag PadのAndroidアプリです。アプリ版(このAndroidアプリです。アプリ)は、ログイン画面で「スキップ」ボタンをタップすることで登録不要でご利用になれます。後から設定タブからログイン/登録することができます。

登録しなかった場合、全てのAndroidアプリです。メモのAndroidアプリです。データは端末にのAndroidアプリです。み保存されます。

<オフライン利用可能>
ネットワークに接続されていないオフライン状態でも利用することができます。オフラインのAndroidアプリです。状態で行ったメモのAndroidアプリです。更新や作成は、次回オンライン状態でアプリを起動した場合サーバーに送信されます。(サーバーに送信されるのAndroidアプリです。は、ログインしている場合のAndroidアプリです。みです。)

<ダークモード対応>
OSのAndroidアプリです。ダークモードに対応しています。

■こんな方におすすめ(利用例、ユースケース)
- シンプルなメモ帳アプリが欲しい
- 日々のAndroidアプリです。日記をつけたい。
- 日記をつけたいが、1日複数回、記録をしたい。
- 毎日のAndroidアプリです。学びや実績を記録し、タグ付して整理したい。
- 自分史をつくりたい。自分史を作るためのAndroidアプリです。材料を残したい。
- 思いついたアイディアを記録したい。
- 本を読んだ読書記録を日記として残したい。
- 子供や植物、ペットのAndroidアプリです。成長日記をつけたい。
- ニュース記事などWebページを後で読むために記録したい。


評価数とランキング順位の推移


アプリの評判
    ★5
  • 同期と自動保存が最高! タグとタ「ブ」を利用してフォルダ式分類的利点をも実現してるのは画期的。タブを使えばタグ打ちの手間を省ける場面もある←地味に便利。①ソートの順の選択肢に「50音(アルファベット)順」という項目が絶対欲しい ②ソート順変更を設定画面の中に入れず、ワンタッチですぐ切り替えられるボタンをいい場所に設置して欲しいです ③見出しの行数をワンタッチで切り替えたい ④文字サイズが中と大の中間サイズが欲しいです⑤貼付けURLをクリッカブル表示に切替可に⑥ピン留固定表示欲しい。贅沢いえば、検索結果のノートに該当単語のハイライト表示があれば最高です。 ⑦現状、タグをつけ忘れて底に沈んだノートを簡単にピックアップする手段がないのは問題。手段を考えて欲しい⑧or検索ができれば欲しい。色んな人の文章をスクラップしてるので表記揺れを吸収する意味で。「心」と「マインド」、「思考」と「想念」等々。現状、「心」という用語で書かれた文章は文末に検索用にマインドと書き足す作業を強いられている。逆も然り、面倒くさいのですよ(心もマインドにも共通タグをつければタグが増えすぎ問題)
    投稿者:project okd
  • ★4
  • 夕飯のメニューを材料やジャンルなどでタグ分けしてメモっております。とても便利です!もう少し多くタグをつけられると、もっと嬉しいのですが、シンプルで使いやすいです。ありがとうございます。
    投稿者:Sho Koba
  • ★4
  • シンプルで使いやすいです。不具合か私の操作が間違っているのか、タブ作成画面の右上の「保存」がグレーアウトしており、タブが作成できなくなっています。
    投稿者:小牧

同ジャンルの人気アプリ
1
8月26日にオススメアプリに選定!
Do It Now : RPG To Doリスト.カレンダー
価格 無料 分かりやすい綺麗
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.5
4
美しい仕事効率化アプリ!
PDFスキャナアプリ - PDFスキャナ、DocScan
価格 無料 便利分かりやすい綺麗
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.8
7
便利と評判の仕事効率化アプリ!
ハルナ アウトライン
価格 400円 便利
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.5
9
便利で分かりやすい仕事効率化アプリ!
TickTick:カレンダーとスケジュールとToDoリスト
価格 無料 便利高機能分かりやすい
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.7
12
便利で分かりやすい仕事効率化アプリ!
SNS風メモで秘密の独り言|シークログ - 推し活にも使える
価格 無料 便利分かりやすい
評価の割合
★5 
★4 
★3 
★2 
★1 
4.7

About | Top | Log | Rank | New | Update | Mail
Copyright© 2022 Androidアップス. All Rights Reserved.