|
有料/無料で絞り込む
ジャンルで絞り込む
|

開発/言語/学習8月13日にオススメアプリに選定! ファストドクター:救急の診療
価格 : 無料
|
このアプリは、2024年8月13日にオススメアプリに選定されました。
Google Play 更新日 : 2026/2/3
〈Android要件〉 9 以上
〈インストール数〉 500,000以上
〈バージョン〉 5.5.4
〈提供元〉 ファストドクター株式会社
| 4.3 6,610人 |
|  |
ファストドクター:救急の診療のアプリ画面
アプリ画面 ※クリックすると拡大し、ダブルクリックで閉じます。
ファストドクター:救急の診療の説明
アプリの説明
【「NHKスペシャル」「newsZERO」「バンキシャ」など多数の Androidアプリです。テレビに取り上げられたファストドクター】 ※保険・医療助成適用 ■ファストドクター(Fast Doctor)とは ファストドクターは全国の Androidアプリです。医療機関から構成されている時間外救急の Androidアプリです。総合窓口です! 症状に応じて「オンライン診療」や「往診」をはじめ様々なサービスをご利用いただけます。 病院検索や病院予約の Androidアプリです。手間から解放されます。 ■ファストドクターの Androidアプリです。特徴 ・夜間/休日の Androidアプリです。病気で動けない時に医師の Androidアプリです。診療を受けられる ・総勢3,500名の Androidアプリです。医師(常勤医・非常勤医)による体制 ・各自治体、世界最大の Androidアプリです。公的往診機関、国立大学と連携 ・インフルエンザ/新型コロナウイルスのAndroidアプリです。抗原検査対応
■こんなときのAndroidアプリです。ご利用がおすすめ! ・夜間/休日に診療を受けたいとき ・体調が悪く、家から病院に行くのAndroidアプリです。が難しい ・忙しく病院に行く時間がない ・実績のAndroidアプリです。あるオンライン診療/往診アプリを使いたい
【オンライン診療】 24時間365日、日本全国でビデオ通話による医師のAndroidアプリです。オンライン診療を受けることができます。 ご自宅または近くのAndroidアプリです。薬局でお薬のAndroidアプリです。受け取りをすることができ、 各種医療制度適用で料金も安心です。
■オンライン診療のAndroidアプリです。流れ (1)アプリでオンライン診療申し込み *受付ボタンから申し込みフォームへ進み、受付ください。
(2)SMSをタップ し、 待ち時間を確認 *お申し込み後すぐ、受付時にご入力された連絡先にSMS(ショートメッセージ)が届きます。ご自身のAndroidアプリです。順番や待ち時間はそちらに記載されたURLより、ご確認いただけます。 ※診察をお待ちいただいている間に、マイページを開き、「お支払い方法のAndroidアプリです。選択」「保険証のAndroidアプリです。アップロード」をお願いいたします。
(3)オンライン診療で診察・検査 *ビデオ通話開始ボタンをタップして入室してください。 *診察料は保険適用です。
(4)お薬のAndroidアプリです。受け取り *診察内容に応じて、処方薬をご自宅または近くのAndroidアプリです。薬局で受け取ることができます。 *ご自宅でのAndroidアプリです。受け取りのAndroidアプリです。場合、 専用メディカルスタッフがご自宅までお薬をお届けします。 *診察時に、医師が必要と判断した場合は、 コロナ/インフルエンザ抗原検査 を受けることができ、 専用メディカルスタッフがお届けに上がります。 ※当日宅配、抗原検査が可能なのAndroidアプリです。は東京、神奈川、埼玉、千葉となります。
■ご利用可能な地域 日本全国でご利用いただけます。
■お支払について 健康保険・自治体のAndroidアプリです。医療費助成も適用。 クレジットカード・NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)に対応しています。 ※お薬宅配をご希望のAndroidアプリです。場合、配送料をご負担いただきます。 ※NP後払いをご選択のAndroidアプリです。場合、手数料248円(税込)をご負担いただきます。
【往診】 自宅で医師による診察や感染症のAndroidアプリです。検査を受けられます。 そのAndroidアプリです。場でお薬を受け取ることも可能です。
■往診のAndroidアプリです。流れ (1)アプリで往診申し込み *オペレーターからのAndroidアプリです。ご連絡をお待ち下さい。
(2)医師がご自宅に往診 *医師が来るまでご自宅でゆっくりお待ちください。 *80種類以上のAndroidアプリです。薬・処置セットをスーツケースで持参します。
(3)ご自宅で診察・検査 *診察料は保険適用です。 *診察内容に応じて、処方薬をそのAndroidアプリです。場で数日分お渡しいたします。 ※お薬を内服している方はお薬手帳(ヘルスケア手帳・電子お薬手帳)をお手元にご用意いただくとスムーズに診察ができます。
■ご利用可能な地域 北海道、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県、大阪府、兵庫県、奈良県、京都府、福岡県 ※法律により提携医療機関より半径16キロ以内のAndroidアプリです。エリアとなります。 ※一部往診エリア外があります。
■お支払について 健康保険・自治体のAndroidアプリです。医療費助成も適用。 クレジットカード・NP(コンビニ・郵便局・銀行)後払いに対応しています。
【そのAndroidアプリです。他対応範囲】 症状に応じて適切な医療のAndroidアプリです。選択肢をご案内します。
・119番連携 ・医師による緊急判定(トリアージ) ・地域のAndroidアプリです。救急病院紹介 ・医療従事者による医療相談
(評価数)
6,620
-
-
-
-
6,610
-
-
-
-
6.6K
評価数とランキング順位の推移
6,610
6,610
6,610
6,610
6,610
6,610
6,610
6,610
6,610
6,610
6,610
6,610
6,610
6,610
6,610
6,610
6,610
6,610
6,610
6,610
2/12
2/13
2/14
2/15
2/16
2/17
2/18
2/19
2/20
2/21
(順位)
0
-
-
-
-
10K
-
-
-
-
20K
ファストドクター:救急の診療の評判
アプリの評判
★1 - アプリから「診察ルームへ入る」をクリックするも、「推奨ブラウザから入り直せ」的メッセージが出るばかりで、診察を始められず。結局後回しにされており、次の機会が全然回ってこない。アプリが不完全すぎて使い物にならない。最初から診察ルームに対応している環境なのかについてもテストできるようにすべき。そもそも、アプリで完結できるかのようなUIにしておきながら、完結しない可能性が残っているならその注意書きも必要だろう。こちらに瑕疵がないのに後回しにされるのも納得できない。改善を強く求む。 追記:当方Android 16環境で、設定→アプリ→標準アプリを選択でブラウザアプリを確認したところ、Chromeとなっていた。
投稿者:Ryuta WATANUKI
★3 - 往診受付に出ていた時間ならと前後するのも考慮して頼みましたが、その時間より実際は3時間も遅くだと言われました。急患対応したらもっと遅くなると。往診の料金も受付時間の料金よりかなり高くなるのでやむなくキャンセルしましたが、少ししてアプリをみたら始めに見た時間表記と変わっていて、今から60分〜90分と。患者の数など事情はあるかと思いますが、現在ご案内出来る目安時間が違うならきちんと分けて表記するなり、注意書きなりするべきですね。夜間に具合が悪くなったからやむなくお願いしたかったのに、時間はあてにならないし料金も診療開始時の時間で変わると記載あり。
投稿者:Mayu F
★1 - 最悪。心療内科の初診で、5分程度しか話を聞いて貰えませんでした。事務的な会話しかして貰えないし、薬の説明も専門用語ばかり。30分の受診時間中、ほとんどがPC入力の待ち時間。お薬手帳の転記です。そのくらい、診察前にしておくのが当たり前です。そして「かかりつけに受診できないくらい調子が悪いから、薬を調整して欲しい」と伝えているのに「初診だから無理です」の一点張り。よりによって、弱い薬に変更されました。しかも「次回受診予約はされますか?」かかりつけが居るって言いましたよね?と思いました。そして極めつけは、提携薬局の分かりにくさです。「薬局は〇〇を選択して下さい」と書いてあるのに、検索してもその薬局が出ない。アプリ内でたらい回しにされたあげく、診察時とほぼ同じ問診票を記入させられます。オンラインサービスなのだから、せめて同じ内容は保存しておいて、自動で転記してほしい。クレジットカードや住所まで再入力です。しかも自由記入欄は文字数制限があり、サプリメントを全て記述できませんでした。LINE連携をしているのに、予約前の通知も無い。何のための連携でしょうか。UIも使いにくく、誤タップしやすい。
投稿者:名無しさん
|
|