シンプルなサイト構成でサッと確認。日替わりでオススメAndroidアプリを紹介しています。

Androidアップス
会員登録 ログイン
このサイトについて
有料/無料で絞り込む
ジャンルで絞り込む
2,881位
前回 2,887位

開発/言語/学習
便利と評判の開発/言語/学習アプリ!
mediLink - メディリンク
価格 : 無料 便利
このアプリは、2023年1月6日にオススメアプリに選定されました。


 Google Play 更新日 : 2023/3/1
〈Android要件〉
 6.0 以上
〈インストール数〉
 50,000以上
〈バージョン〉
 4.9.5
〈提供元〉
 MEDIC MEDIA CO., LTD
4.0
780人
BACK 

mediLink - メディリンクのアプリ画面

アプリ画面 ※クリックすると拡大し、ダブルクリックで閉じます。


mediLink - メディリンクの説明

アプリの説明
mediLink -医学のAndroidアプリです。 “まなび” のAndroidアプリです。プラットホーム-

◆学習のAndroidアプリです。3段階が1つにまとまる◆
医学のAndroidアプリです。学びを、もっとSmartに、もっと楽しくしたい――。そのAndroidアプリです。ような思いで私たちは「mediLink」をつくりました。
・まず、①講義動画(INPUT)、②問題演習(OUTPUT)、③書籍参照による知識のAndroidアプリです。補強(REINFORCE)、このAndroidアプリです。3つのAndroidアプリです。学びのAndroidアプリです。流れを1つのAndroidアプリです。スマートフォン・タブレット端末向けのAndroidアプリです。サービスとして一体化し、スムーズに学習できるようにしました。

◆mediLink動画:e-learning時代に適した動画とテキスト◆
・ベースとなる講義「Q-Assist」は、1動画10分前後とスキマ時間でも視聴しやすく、1疾患1タイトルが基本なのAndroidアプリです。で復習時も見たいテーマをすぐ探せるようになっています。
・電子黒板を利用した講義はスマートフォンでも見やすく、字が読めない、板書時間が長いといったストレスもありません。


mediLink - メディリンクの評価数とランキング順位の推移

評価数とランキング順位の推移
評価数とランキング順位の推移

mediLink - メディリンクの評判


アプリの評判
    ★5
  • このアプリなしの勉強は考えられないくらい、いつもお世話になっています。 今回はQ-assistについて、1点要望があります。動画を畳んだ状態だけでなく、サムネイルが表示された一覧画面でも、それぞれの動画が視聴済みかどうかわかるようにして頂けないでしょうか? 現在の状態では、閲覧日時は表示されるのですが、視聴中断した場合や理解しきれずもう一度見たいと思った場合、途中から居眠りしてしまった場合などに、ちゃんと見た場合との区別ができずやや不便です。 せっかく各動画ごとに視聴済みかどうかを任意で変更できるので、サムネイル画面でもそれがわかるようになったら、より使いやすくなると感じました。 コンテンツの内容は大変わかりやすく、実習や国試の勉強に欠かせません。素晴らしいアプリを提供していただき、本当にありがとうございます。 より便利なアプリにするために、検討していただけると嬉しいです。
    投稿者:Yu Tobari
  • ★5
  • 【19/11/23追記:スマホでもタブレットでも医学書が読めてとても便利です!検索機能も充実しており、気になった項目を片手ですぐに調べられるので重宝しています!「薬がみえる」にて画像のピンチインに対応してくださり、ありがとうございます。同様に全コンテンツに対応してもらえるとありがたいです。】【19/10/17追記:書き込みメモを削除する前に確認ダイアログをつけてほしいです。書き込み完了ボタンのすぐ隣に削除ボタンがあってワンタップですべて削除されてしまうので、せっかく色々メモした内容を誤って削除してしまいやすいです】 【19/10/09追記:ダークモードに対応してほしいです。電池と目への負担を軽減するために、黒い背景に白い文字を基調とする状態も選択できるようになるとありがたいです】 「薬がみえる」電子版を購入しましたが、画像を拡大できず、スマホの画面では大きな図などを見ることが困難です。 「病気がみえる」シリーズではタップすれば拡大縮小できるので、薬がみえるにも対応してほしいです。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★1
  • ・ログインしてコンテンツへ移ろうとするとホワイトスクリーン。 ・トップ画面からは不具合報告もできなければ障害状況も見れない不親切設計。 ・ログインを要求される頻度が多い(条件不明) 。 ・画面真っ白のまま進めないときあり。 ・ログイン後一度アプリを落とさないと画面が白いまま(確定)。 ・問題を解かずにスキップしたいときにメモボタンが邪魔をする ・次に進んでも、問題が同じことあり。 ・android端末の戻るボタンを使用するとトップ画面に戻ってしまう 。 ・不具合報告をするとtopに戻る 。 ・コピーペーストできない 。 ノートにここだけ覚えたいこともあるから大変不便。 ・マーカーっていうのが何の機能なのか不明(マーク出来るわけでもない)。 ・Webに勝る機能が一つもない 。 ★返信に対して追記 ホワイト画面について不具合報告したら、「そんな不具合確認できない」的な返信をすぐに返してくれました。 ★さらに追記 再インストールによって一旦改善しましたが、また真っ白い画面から動かなくなりました。4月のレビューに10月になってから返信することや、一旦とはいえ改善した方法を大々的にアナウンスしていないことなど、運営に不信感を覚えます。4月にリリースしてから半年も原因を特定できないのも閉口ものですが、さらにこれだけの不具合がありながら5月から10月28日まで一度も更新がなかったのは驚きを隠せません。過去のアプリではこのような不具合はなかったため、こちらのアプリは廃盤にして旧アプリを復活させて欲しい。
    投稿者:Googleユーザー

mediLink - メディリンクと同ジャンルの人気アプリ

同ジャンルの人気アプリ
2
Google Play評価
4.7
2,060人
評価の割合
星5評価 
星4評価 
星3評価 
星2評価 
星1評価 
サクサク軽快開発/言語/学習アプリ!
宅建 過去問 2024 - 一問一答と過去問演習アプリ
価格:無料 便利分かりやすい軽快
インストール数:100,000 以上
4
Google Play評価
4.7
16,600人
評価の割合
星5評価 
星4評価 
星3評価 
星2評価 
星1評価 
便利と評判の開発/言語/学習アプリ!
Readable: 英語の物語
価格:無料 便利
インストール数:500,000 以上
17
Google Play評価
4.7
24人
評価の割合
星5評価 
星4評価 
星3評価 
星2評価 
星1評価 
2月10日にオススメアプリに選定!
2024年版 ITパスポート問題集(全問解説付)
価格:150円 軽快
インストール数:1,000 以上
23
Google Play評価
4.5
161人
評価の割合
星5評価 
星4評価 
星3評価 
星2評価 
星1評価 
5月19日にオススメアプリに選定!
ジャルジャルの変な校内放送ゲーム
価格:無料
インストール数:10,000 以上
28
Google Play評価
4.8
199人
評価の割合
星5評価 
星4評価 
星3評価 
星2評価 
星1評価 
2月8日にオススメアプリに選定!
みんモノ | みんなで物語を作ろう
価格:無料
インストール数:1,000 以上


BACK 
このサイトについて | 本日のオススメ | バックナンバー | アップスランク | 新着アプリ | アップデート | お問い合わせ
Copyright© 2022 Androidアップス. All Rights Reserved.